スケート

2011年01月16日22:17/ / 7才
先週、スケートに行ってきました
花音は冬休みに福岡でスケート初体験済み!
私は専門学校での体育の授業以来なので10年振り!


花音、最初は手摺りをず-っと離さず・・・「この前はできたのに-」と。
手をひいて滑ろうと誘っても、「自分で練習するもんッ!」と。

ぐるぐる練習した後、スケートお決まりの!恒例の!カップ麺〜!
花音はカレーヌードルを食べていました


休憩の後、優しい家族連れの方がソリ(押しながら滑るもの。小さい子が座って、大人が押すタイプ)を貸してくれました。

花音はソリを押しながら滑る練習をし、見事滑れるようになりましたよ〜



この日はフルコースといった感じで
映画シュレックも観たし、サーティーワンにも行ってアイスも食べたし、ゲームセンターへも行きました


人生の先輩方からのアドバイスで
「親が嫌いなことでも、やりたがった時に経験させておいた方がいい」とのことだったので
私があまり好きではない、ゲームセンターへも行ったのです!

今までゲームセンターといったら、プリクラ撮るか、太鼓を叩くゲームをするか・・・でしたが、
花音のお目当ては、コインゲーム!

興味のない私は、待つ、待つ、待つ・・・

子ども向けのコインゲームは、割がイイというか・・・なかなかコインが減らない!

ジャラジャラうるさい中で私は待っていられず、
「コイン誰かにあげて、早くスケート行こうよ〜」と、甘-い言葉で誘惑し、ゲームセンターを後にしました。

私、待てないな-
まだまだだな-


スケート、また行きたいと思いま-す

同じカテゴリー(7才)の記事
台風です
台風です(2011-05-28 22:54)

かのん農園
かのん農園(2011-05-23 22:09)

ほしいもの
ほしいもの(2011-05-15 22:07)

コックさんな花音
コックさんな花音(2011-05-10 22:48)

GW三日目
GW三日目(2011-05-06 20:03)

GW二日目
GW二日目(2011-05-05 08:27)

Posted by かのん母|Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄にスケートリンクがあるのにちょっと驚きました
私の若い時は 大阪にもリンクがいくつもあって よく遊びに行きました 楽しいですよね 花音ちゃんなら すぐうまくなると思うわ  かわいい膝かけを有難うございます  なんか使うのがもったいない気がします
Posted by 千代ちゃん at 2011年01月18日 01:31
私も昔は、おばあちゃん達によくスケート場へ連れていってもらっていました
大人になってもやっぱり楽しいですね

寒い兵庫、良かったら膝かけ使って下さいねこちらこそ、ありがとうございました
Posted by かのん母 at 2011年01月30日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。