コックさんな花音

2011年05月10日22:48/ / 7才
今日は花音が夕飯を作ってくれましたぁ-

昨夜、「ご飯、交代で作る~?明日は花音がご飯作るね!」と勝手に決めた花音。

何作ってくれるのか聞くと、「コロッケ作ってあげるよ~!『こまったさんのコロッケ』借りてきたから!」ですって。


コロッケは無茶でしょう!ってことで
今夜のMenuは・・・
ニンジンしりしり-
スナップえんどう&コーン&ベーコンの炒めもの
島豆腐&ほうれん草&きのこのおみそ汁
もずく


はニンジンしりしり-のニンジンを炒めている花音です


味付けは私がしましたが、
切る・炒める等はほとんど花音がやりました♪


ちなみに、ニンジンしりしり-というのは、ニンジンをしりしり-して炒める料理です。

細く切れる、しりしり-専用の道具があるのです色んな種類があるんですよぉ-

しりしり-の道具は、パパイヤやジャガ芋なんかにも大活躍です



今日のお料理では、しりしり-しながら流血
フライパンで二度も指を焼く!
というハプニングもありましたが
「美味しすぎるぅ~」と、達成感に満ち溢れた表情でパクパク沢山食べまくった花音でした


そばで教えるのもなかなか大変ですが
たまにはさせてみようと思いま-す♪


同じカテゴリー(7才)の記事
台風です
台風です(2011-05-28 22:54)

かのん農園
かのん農園(2011-05-23 22:09)

ほしいもの
ほしいもの(2011-05-15 22:07)

GW三日目
GW三日目(2011-05-06 20:03)

GW二日目
GW二日目(2011-05-05 08:27)

GW一日目
GW一日目(2011-05-03 22:47)

Posted by かのん母|Comments(3)
この記事へのコメント
にんじんはすききらいがあるけど 花音ちゃんの作った しりしり料理はきっとおいしいんでしょうね しかしアロハなドレスを着ているのは やはり沖縄ですね こちらは まだ上着がいりますよ
Posted by 千代ちゃん at 2011年05月29日 18:53
にんじんしりしりーは、花音の好物の一つです

アロハなドレスは、沖縄ではムームーと呼びます♪花音はパジャマとして、ピンクと黄色を持っています
お気に入りですよ
Posted by かのん母 at 2011年05月29日 22:29
料理作れてエライ。
Posted by mk at 2011年08月07日 19:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。